わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりのブログ  

3月…
お兄ちゃんと至福の時❤のりろっちです。



寝違えそう…><


2月はバレンタインデーでした。
チョコはお友達や会社の方からもらうので
今年は私はバレンタイン御膳(ディナーとか呼べるような おしゃれなものではないので)
にいたしました。

Photo+(21)_convert_20140306112940.jpg

ハートにできるものはハートにするw

Photo+(22)_convert_20140306112855.jpg

不二家のケーキ

画像が大きすぎました…
久々にブログをすると、いろいろ忘れています。

子供達も一応喜んではくれましたが
一番歓声をあげてくれたのはパパでしたwww


category: 日記

tb: 0   cm: 1

4歳になります*^^*  



あぁ…写真がデカい…
久々のブログでした。

りろは20日で4歳になります!!
早いものです。

今年は私が働きに出たり、子ども達もそれぞれ小、中になり
りろのお留守番の時間が増えました;;
が、ひねくれることなく、いつもの元気な優しいりろのままです♪

体重が増えました…
でも、20日はケーキを食べようね♪


ピアノの事****

今月始めに、ピアノの発表会がありました。
シューマン作曲
「ミルテの花」より、君に捧ぐ「献呈」 リスト編 を弾きました。

シューマンが、妻クララに、結婚式前日に捧げた、とっっても情熱的な愛の歌を
リストが編曲したピアノ曲です♪
リストらしく、とても素敵に華やかにアレンジしてあり(クララは怒ったそうですが)
この曲を素敵に弾きたい♪という思いで一生懸命練習してきました。

しかし、本番では「これだけ練習してきたのだから、失敗できない」
という思いが緊張を強くしたみたいで、いくらカイロで手を温めても温まらず
スタインウエイの軽いタッチと、少し深いペダルに、最後まで馴染めず
普段はありえないミスタッチをしたり、和音をつかめなかったり
非常に満足できない演奏で大ショックでした(TOT)

家に帰って、Iフォンで息子が録画してくれた動画を見ると
自分が思っていたより マシではありましたが(ほっ)
反省点、課題は山積みに見つかりました
しかし、ほんとうに勉強になりました。いろいろ収穫があった。
いい経験になりましたし、大好きなリストとシューマンの作った曲が
弾けたっていうのは幸せなこと^^

IMG_0554_convert_20131117190513.jpg

発表会に、つけた髪飾り♪
プリザーブドらしいですが、この深緑のバラを見てピン!と来て
こんな感じに髪飾りにしていただきました。
久々にスカートをはいたり、髪飾りをつけたりしてもらうと、嬉しかった。

*********************************************


うーん
今年はりろの誕生日にあと一回くらいアップ出来たらいいなぁ。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

水芭蕉  

写真 (23) 写真 (21)

数日前に撮ったほぼ同じ場所の写真
やっと春♪って感じがしてきました^^

某日、やっと近くの公園の駐車場が開いているのに気付き
早速水芭蕉を偵察w
まだ雪が所所あり、狭い遊歩道が積雪で歩きにくかったりしたけれど
ちゃんと咲いていました♪

今日は仕事に行く前に、様子を見てきたけど
天気が良くぽかぽかで 雪もだいぶ解けていて
雪解けと、春っぽい陽気と、まだ可愛らしいサイズの水芭蕉が
本当に春の訪れを感じさせてくれて、思わず深呼吸でした^^

写真 (22)


写真 (20)


はー  いい季節になってきました♪♪♪

お兄ちゃんは吹奏楽部に入りました。
演奏会が楽しみ。






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新生活  

写真 (19)

うたちゃんが来ています^^

子供達がそれぞれ中学、小学校に入学であわただしいわがやです^^

私も、仕事をはじめました。
もはや、やめたい…と思ったりもしたこともあるのですが^^;
不安が大きかっただけで、やってみたら意外と大丈夫ってわかっただけでも
仕事に行くようになって良かったと思います。

今日でぶじ研修が終わり、来週からは配属先でまた新たに仕事を覚えて行く事になります。

夫や、子供たちも常にこういう新しい事をはじめる緊張が今まで
あったんだなぁと思うと、あまりきちんとサポートできていなかったなぁと
反省しています^^;

お兄ちゃんや、下の子はそれぞれ新しい生活に希望を膨らませていて
若くって希望がたくさんあってうらやましー!と思いながら見ています^^

お兄ちゃんは中学生のお祝い
私はお水や土を扱う仕事なので、丈夫な時計がほしくって
Gショックを買いました^^
丈夫な時計=Gショックしか思い浮かばなかった…w
他におしゃれで丈夫なブランドってあるのかな~?

Photo (6)

以外にもエナメル感が強くって、あまり気に入ってないのですが^^;
(ネットで買った)
ま、ガンガン使えばいいかーと思っています♪





category: 日記

tb: 0   cm: 2

実家へ  

3連休は、実家(道南)へ帰りました。
冬に帰るのは、2年ぶりかな

うたちゃんは、また大きくなってた…気がするw
毛が伸びてたせいもあるかもしれないけれど
そして、全く赤ちゃんでしたw

欲しいものがあれば「くんくん…」
母が出かける気配を感じると「くんくん…」

介護に子育てに…w
母は大変そうです。


写真 (9)

新しく出来た、峠下のラッピもチェックしてきました。
でかい!
次行ったら、お好み焼きを食べたいです。
ラッキーガラナ 私はガラナ嫌いなので飲めないけど
友達へのお土産用に購入。

あとはお兄ちゃんがどうしても~というので金森倉庫も行きましたが
寒くて~

また暖かくなったらいけたらいいけど、お兄ちゃんが中学で
どうなるか…。
春からはそれによって生活のしかたが少し変わりそうです。
そういう意味でも冬に無理して帰ってみました。



写真 (10)

一番右の戸のところに、りろのおもちゃが入っています。
「くーん」とうたちゃんとは違うけどw声が聞こえたので何だ?と振り返ると
おもちゃ欲しいと催促してたようです。

このおもちゃカゴが見えてる状態で 欲しいよ~ってことはあっても
戸で閉められてる状態で催促されたことはなかったのでビックリ
うたちゃんとずっと遊んでいたので、いきなり静かになって暇だったのかな?
お気に入りのペンギンのぬいぐるみを ぶんぶん振り回したら
満足してまた寝てましたw

category: 日記

tb: 0   cm: 1

