わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トリミングデー☆七か月☆  

昨日はリロ、7か月記念でした☆

最近は、ケージからジャンプをして脱走(これがあって屋根つけた

カインズのファスナー式ケージからもファスナーをこじ開けて脱走

階段もすいすいっと上がって2階に来てみたり…。

油断できません><

でもそれだけ成長したってこと

んで、今日はトリミングをしました~~~☆



どうかな~?! 写真ぼやけてるけど笑

だんだんウエスティらしくなってきたと思わない?!

パパと私力を合わせて…^^ 

リロがどんどん綺麗に可愛くなるのが嬉しい

003_convert_20100621002316.jpg

005_convert_20100621002338.jpg

006_convert_20100621002151.jpg

シャンプーして、暴れまくって、体力たくさん使ったのか、眠そう…

それにパパ、凝りだすとしつこくて

あともうちょっと…もうちょっと…ってキリがないんだよね~




category: ケアー

tb: 0   cm: 4

トリミングレッスン  

今日はトリミングレッスンの日でした。

本当にプロはすごいの一言に尽きるレッスンだった。

よく復習して、ハサミの練習も頑張ろうと思う。

レッスンに夢中で途中の写真を撮るのも忘れちゃった。

久々に脳みそつかったなって感じで、終わった後お腹すいちゃった(笑)

素敵にかわいく変身したリロだよ☆

先生が、ハンドラー?っぽく決めてくれました
※きょうは先生が全部切ってお手本を見せてくださいました。

006_convert_20100530224710.jpg

横顔
008_convert_20100530224550.jpg

からの…(使い方間違ってるかしら笑)

007_convert_20100530224644.jpg

イマイチ写真では伝わらナ~

実物は写真の100倍は可愛いです

見に来てネ☆

category: ケアー

tb: 0   cm: 0

グルーミングレッスン  

前から常々、自分のわんこのケアやトリミングも家で自分でできたらなと思っていて。

ネットでそういう教室を検索するも、ヒットせず…

でもどうしてもあきらめきれなかったのですが、ある方が江別市にある

「わんちゃんの床屋さん OHANA」さんにお願いしてくださって

それが実現しました~!!

019_convert_20100523223133.jpg
OHANAさんのオハナ、バンバンちゃん。
おとなしくて長いレッスンの間、ずっとたちっぱなしでつきあってくれた。
ありがとうね。


パパが私よりずっとずっと器用なので、おだてたらあっさり乗り(笑)

主にパパにレッスンを受けてもらうことに!!

爪切りやトリミング系など難しいことはパパが

ブラッシング、シャンプーなどは私がやることになるかな^^

4時から始まって、8時過ぎまでみっちり丁寧に教えてくださって

美味しいコーヒーまでいただいて…しつけの相談に…子供達どうしも仲良く遊んでもらい…

ほんとうに楽しかったし、いっぱい勉強させていただきました。

OHANAさんでこういうレッスンは初めてだったそうですが

丁寧な手書きの資料まで作ってくださって…。

感謝感謝です!!

↓なんかかわいい☆
018_convert_20100523223327.jpg
ブラッシングの練習してるところ。
ブラッシングもプロのやり方だと、シャンプーしたみたいに綺麗になってビックリ☆


20100522180510.jpg
これはシャンプーの練習。
犬のケアは、おどおどしないで堂々と、大胆にやることがコツみたい。


りろもとってもおりこうさんだね!と褒めらていたよ☆

次回はいよいよトリミング。

頑張るぞ☆☆☆(パパが笑)



category: ケアー

tb: 0   cm: 0

