わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんなに可愛い寝顔  

二日ぶりにやっと散歩にいけました♪

すごい雨風だったからね。

今日も曇ってるし小雨もぱらついてたけど

リード見つけて何か訴えてる顔してたから散歩行きたいんだってわかった。

20100430115143.jpg

最近散歩の途中で歩くのイヤって一旦立ち止まったりすることが多くなった。

きっと私の事試してるんだと思う(笑)

無視してたらちゃんと歩いてたけど、やっぱり可愛い小さな子犬をぐいぐい引っ張るのは

可哀想で心が痛いTOT でも、仕方ないね~><

そんなこともあって

どこかのブログで見た、リーダーシップを取るみたいなトレーニングを昨日から導入してみた。

膝の上であおむけに寝せて、抵抗したら低い声で「だめ」と言う。

抵抗しなくなったら、お腹を静かに撫でたり、肉球を触ってあげると…

20100430164306.jpg

20100430164504.jpg

20100430164243.jpg

リロはものの2・3分ですごく気持ちよさそう~に寝ちゃいますzzz

15分くらいしたらよし!の声で起こしておしまい。

一日に一回しかしちゃいけないトレーニングだそうです☆☆

効果があるのかはさておき、こんな可愛い寝顔が見れるなら毎日やるよ☆

てか一日に一回しかやれないなんて少なすぎるくらいだよね(笑)



category: 日記

tb: 0   cm: 0

