わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

還暦、そしてうちにうたとピアノが来た!!  

母の還暦のお祝いをしました。

20120402015418.jpg

娘&孫一同で赤い花と、真っ赤な下着セットをプレゼントしました♪

20120401192650.jpg


ケーキに☆になったドラ、サラも一緒に…。
みんなでお祝いしているよとメッセージを込めて。

20120403212400.jpg 20120403212428.jpg

お久しぶりのうたちゃんです♪
2枚目、汚い部屋ですみません…

そして、首を長~~~~くして待っていた、私のピアノがやっと届きました♪

20120403181242.jpg 20120403181300.jpg

DIAPASONの132センチのアップライトです!!
中古ですが、新品のようにピカピカ
音もとっても良いです♪♪♪
とても良く鳴り、よく響く…。良い事なんだけど
ちょっとビクビクしちゃいます…^^;
防音何か、考えたほうがいいかなぁ…汗

今までは、2階に電子ピアノを置いていたので
ピアノの音を聴くと、りろが私が2階にいる事に気付いて
2階にあがってきていたのですが…^^;

このピアノは一階に置いているのに、ピアノの音が聞こえると
勘違いして2階へ行ってしまったリロです*^^*

アップライトですが、本物のピアノが家にあるのは
本当に幸せな事だとおもいます*^^*

そして、ピアノと一緒に、ピアノ屋さんから送られてきたもの

20120403215745.jpg


添えられていた手紙に
「このビーズのストラップは、ベトナムの小学生たちが、学費を得るために
1つ作るのに、2~3時間かけて、一生懸命作っているものです」
と書かれてありました…。

今、こうして贅沢といえるものを得、高揚した気持ちが
一気に冷静な気持ちへ変わりました。

きっとこのストラップの現実は、私がピアノを弾く時いつも頭によぎる事と思います。




category: 日記

tb: 0   cm: 4

