わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬ご飯。  

ストックが切れたのでご飯づくり。
しばらくお魚が続いたので、お肉にしました。

20121212115048.jpg

かぼちゃ、大根、人参、白菜、鶏、ゴマトッピング+ご飯
たぶん4日分くらいできたと思います♪



*******************

いかのいずし、解禁しちゃいました。
漬けもの機?で作ったら、あれって蓋しめる所に、隙間が空いてるんですねぇ…
密封なら安心ってわけじゃないんだろうけれど、念のため。

20121211142351.jpg

あのいずしの味でした!
とても美味しかったです♪成功だと思います♪
柚子じゃなくて、みかんの皮ってのも、程良い柔らかな酸味で、よいのだと思います♪
でもやっぱり、夏の小さな柔らかいイカの胴に ゲソや野菜が詰まったタイプを
作りたいです★

なんと、ちゃんとしたレシピがわかる方を、私のお友達が探してくれて(TOT)
紙に書いてくれるそうです
義母さんのご実家と同郷(道南の海の町)に嫁いだお友達に聞いてくれて。
そのお友達が、わかる方に聞いてくれて。
たくさんの方を巻き込んで、やっと今度はちゃんとしたのを作れそうです!!
よ●● マジありがとう;;




category: 手作りわんこごはん

tb: 0   cm: 0

