わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4歳になります*^^*  



あぁ…写真がデカい…
久々のブログでした。

りろは20日で4歳になります!!
早いものです。

今年は私が働きに出たり、子ども達もそれぞれ小、中になり
りろのお留守番の時間が増えました;;
が、ひねくれることなく、いつもの元気な優しいりろのままです♪

体重が増えました…
でも、20日はケーキを食べようね♪


ピアノの事****

今月始めに、ピアノの発表会がありました。
シューマン作曲
「ミルテの花」より、君に捧ぐ「献呈」 リスト編 を弾きました。

シューマンが、妻クララに、結婚式前日に捧げた、とっっても情熱的な愛の歌を
リストが編曲したピアノ曲です♪
リストらしく、とても素敵に華やかにアレンジしてあり(クララは怒ったそうですが)
この曲を素敵に弾きたい♪という思いで一生懸命練習してきました。

しかし、本番では「これだけ練習してきたのだから、失敗できない」
という思いが緊張を強くしたみたいで、いくらカイロで手を温めても温まらず
スタインウエイの軽いタッチと、少し深いペダルに、最後まで馴染めず
普段はありえないミスタッチをしたり、和音をつかめなかったり
非常に満足できない演奏で大ショックでした(TOT)

家に帰って、Iフォンで息子が録画してくれた動画を見ると
自分が思っていたより マシではありましたが(ほっ)
反省点、課題は山積みに見つかりました
しかし、ほんとうに勉強になりました。いろいろ収穫があった。
いい経験になりましたし、大好きなリストとシューマンの作った曲が
弾けたっていうのは幸せなこと^^

IMG_0554_convert_20131117190513.jpg

発表会に、つけた髪飾り♪
プリザーブドらしいですが、この深緑のバラを見てピン!と来て
こんな感じに髪飾りにしていただきました。
久々にスカートをはいたり、髪飾りをつけたりしてもらうと、嬉しかった。

*********************************************


うーん
今年はりろの誕生日にあと一回くらいアップ出来たらいいなぁ。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。