わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬ご飯  

fc2ブログの画像upが楽になって、本当に良かったです.
前のがちょっと億劫に感じてしまい、他のブログに移ろうかと考え
実際アカウントも取ってみたりしてました^^;

毎日、大して変わらない日々だし(笑)もうやめようかな~と思ったり。
ただ、りろの、うちに来た時からのブログだしねぇ


モチベーションupのために、まだ、参加してませんが、犬ブログのカテゴリーがあったら
ランキングに参加してみようかな…と思い立ったり
ピアノのレッスン記録も残したくて。
ブログの題名などいろいろ変えて、新たな気持ちでスタートすることにしました!


今日は、ちょうど、りろのご飯の作り置きをする日だったので
犬ごはんの記事を書いてみる事にしました。
久々に携帯でちゃんと写真も撮ってみました(笑)

最近は大体3~4日分のストックを作っておいて、冷めたら冷凍保存しています。

今日の食材は
まぐろと






お魚屋さんで「鱈鍋用」と書いてあったタラ。
とても新鮮そう♪



20121206191915.jpg



目が怖い…好きな人は好きなんでしょうね。ちょっと画像小さくしました^^;
コラーゲンが豊富なのかな?良さそうな気もするけど
食べさせた事もないから、お目目はやめときました…



今日は大根・人参・白菜・しめじ等の野菜を、昆布と共に煮て…
まぐろはそこに入れて火をとおし

鱈は淡泊なので、焼いたほうが香ばしくて美味しいかな♪


20121206193557.jpg



ほぐして、お鍋に合わせて
卵も一つ、仕上げに入れて



20121206194425.jpg



できました♪
小分けして



20121206194853.jpg



今日も含め4日分のストックができました。


朝う○ちがちょっと柔らかくて、お腹の調子が悪いかなと…
そんな時はこれ…



20121206195532.jpg



これは、調子が悪いかなと言う時に、ご飯に溶いてあげてますが
効果がある気がします…!
須崎先生は、具合が悪い時、鶏や野菜でスープを取り
具を濾したスープに、この葛を溶いて飲ませるとよいと読んだ記憶があります。

消化が悪いから、どうしようかなと思ったけど


20121206204809.jpg



ひきわり納豆もトッピングして
このままでは油分が少なすぎなので、オリーブオイルを回しかけて、出来上がりです♪


野菜はだいたい人間が今日食べるものを取り分けて、細かく切っただけ~
それにたんぱく質を足すだけ


だけど、楽しくクッキングできる日もあれば
超面倒くさい日もある…


ただ、本当に体臭がマシになりました^^;
今のところ、ウエスティに多いとされる、皮膚疾患もなし。
目の涙が出て、やけてしまうのですが、お医者さんによると
アレルギーではなく、涙腺の関係じゃないか、とのことです。

体質によるところが多いとは思いますが、健康に過ごせていて
病院には予防接種意外は今のところかかっていません。



ずっと穏やかに、健康に暮らせればいいなと思っています。

スポンサーサイト

category: 手作りわんこごはん

tb: 0   cm: 1

コメント

『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。

URL | サイトランキング #-
2012/12/07 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marumarukumako.blog96.fc2.com/tb.php/204-a1d76ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。