FC2ブログ

わんこ ときどきピアノ

ウェスティのリロ 09年11月20日生まれ♀の日々や趣味のピアノやくらしや家族のことなどをつづっています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グルーミングレッスン  

前から常々、自分のわんこのケアやトリミングも家で自分でできたらなと思っていて。

ネットでそういう教室を検索するも、ヒットせず…

でもどうしてもあきらめきれなかったのですが、ある方が江別市にある

「わんちゃんの床屋さん OHANA」さんにお願いしてくださって

それが実現しました~!!

019_convert_20100523223133.jpg
OHANAさんのオハナ、バンバンちゃん。
おとなしくて長いレッスンの間、ずっとたちっぱなしでつきあってくれた。
ありがとうね。


パパが私よりずっとずっと器用なので、おだてたらあっさり乗り(笑)

主にパパにレッスンを受けてもらうことに!!

爪切りやトリミング系など難しいことはパパが

ブラッシング、シャンプーなどは私がやることになるかな^^

4時から始まって、8時過ぎまでみっちり丁寧に教えてくださって

美味しいコーヒーまでいただいて…しつけの相談に…子供達どうしも仲良く遊んでもらい…

ほんとうに楽しかったし、いっぱい勉強させていただきました。

OHANAさんでこういうレッスンは初めてだったそうですが

丁寧な手書きの資料まで作ってくださって…。

感謝感謝です!!

↓なんかかわいい☆
018_convert_20100523223327.jpg
ブラッシングの練習してるところ。
ブラッシングもプロのやり方だと、シャンプーしたみたいに綺麗になってビックリ☆


20100522180510.jpg
これはシャンプーの練習。
犬のケアは、おどおどしないで堂々と、大胆にやることがコツみたい。


りろもとってもおりこうさんだね!と褒めらていたよ☆

次回はいよいよトリミング。

頑張るぞ☆☆☆(パパが笑)



スポンサーサイト

category: ケアー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marumarukumako.blog96.fc2.com/tb.php/36-d2527e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。